地道な委員会活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 5・6年生は委員会活動を行っています。学校のみんなが過ごすための大事な仕事をしてくれているのですが、みんな一生懸命に取り組んでくれています。先日、始業前の時間にトイレに行くと、美化委員会の児童がトイレの清掃点検をしてくれていました。委員会活動の日や時間は決まっているのですが、点検活動などは毎日のことなので、1日のうちのどこかでしなければいけません。高学年は忙しいので、始業前の時間帯にしていたのですね。栽培委員会の花の水やりなども始業前にやってくれています。このような活動をコツコツとやってくれていることは素晴らしいなと思います。なかなか日の当たらない仕事なので紹介したいなと思いました。

IMG_1741.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42935

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月22日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校外学習だより⑤」です。

次のブログ記事は「5月16日 さくらんぼの会 読み聞かせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。