4月17日 1年生を迎える会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 4月17日に「1年生を迎える会」を行いました。入学してから2週間近くが経つ1年生ですが、学校の中で他学年の子と触れ合うことがあっても、集会などにはまだ参加していませんでした。そんな1年生を2年生以上の子どもたちが同じ学校の仲間として迎え入れようというのが「1年生を迎える会」です。入学式と同じように5年生が作る花アーチをくぐり、6年生と手をつないで1年生は入場しました。そして最初に歓迎のプレゼントとして2年生が作ったメダルを4年生が首にかけてあげます。今年は5クラスで人数が多いのでメダルをかけることだけでも大変でしたが、掛けてもらった1年生はとてもうれしそうににこにこしていました。そして3年生からの歓迎の言葉やパフォーマンスがあり1年生からも「ありがとう」と声をそろえて感謝の言葉を言いました。最後にみんなで校歌を歌って会は終了しました。これで1年生も正式なデビューをしたことになりますので、これからの全校行事には一緒に参加することになります。にぎやかになりますね。

DSCN5389.jpg 花アーチをくぐって入場です。

DSCN5409.jpg メダルをかけてもらいました。

DSCN5425.jpgお姉ちゃん、お兄ちゃん ありがとう!

DSCN5430.jpg 最後はみんなで校歌を歌いました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42373

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月23日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月15日 初委員会」です。

次のブログ記事は「ふわふわ言葉プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。