ふわふわ言葉プロジェクト

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長、小林です。「ふわふわ言葉」という語句が小学校ではよく使われます。「言われてうれしくなったり気分がよくなったりするような言葉」とでもいったらいいでしょうか。逆に言われて嫌な気分になる言葉のことを「ちくちく言葉」と言ったりします。

 この「ふわふわ言葉」で南小学校をいっぱいにしようという「ふわふわ言葉プロジェクト」を始めることにしました。(ふわふわ言葉プロジェクトというのは私が勝手に名付けました。)

 活動は、子どもたちみんなが「ふわふわ言葉」だと思うものを集めることから始めようと考えています。水曜日の児童朝会のときに、そのことを子どもたちに呼びかけました。合わせて「みんなが持ち寄ったふわふわ言葉を入れる箱(ふわふわボックスと名付けます)に字や絵を描いてくれる人を募集します」と呼びかけるとなんと30組も応募してくれました。30組の中から1組を抽選で選び、このあと装飾作業に入ってもらいます。この白い箱に素敵な絵で飾られて、中にはふわふわ言葉がいっぱい集まることを期待しています。

DSCN5457.jpg 

こんなにたくさん集まってくれました

DSCN5461.jpg 

教頭先生にくじを引いてもらいました。

DSCN5464.jpg 

この白い箱がどのようになるのでしょうか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42387

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月24日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月17日 1年生を迎える会」です。

次のブログ記事は「校外学習だより①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。