4月15日 初委員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本日、お手紙を出しておりますが、現在インフルエンザB型が流行しており、市内他校での学級閉鎖が報告されています。本校においても数名の欠席者がでていますので各ご家庭におかれましては十分にご注意いただきますようお願いいたします。


 4月15日に今年度初の児童委員会活動が行われました。委員会活動は5・6年児童が行うものですが、「放送」「保健」「掲示」「図書」「栽培」「給食」「美化」「生活」「体育」の9つの委員会と委員長が集まる「代表委員会」があります。学校で毎日を気もちよく過ごそうと思うと、たくさんの仕事があり、教職員だけではとても追いつきません。ですから高学年児童の奉仕活動として児童委員会があります。この日は各委員会別に集まり、顔合わせと委員長や副委員長、書記などの役割を決め、委員会としての目標を決めたり仕事の内容を確認したりもしました。この学校のみんなが1年間気持ちよく過ごせるかどうかは、高学年のみなさんの働きにかかっています。ぜひよろしくお願いします!

DSCN5363.jpg

DSCN5349.jpg

DSCN536.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42347

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月22日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月15日 1年生 初めての給食」です。

次のブログ記事は「4月17日 1年生を迎える会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。