4月12日 4年生 春をさがして

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 4年生が理科の学習で校庭にある「春」を探していたので私も一緒に探させてもらいました。桜やチューリップが目に付くのですが、よく目を凝らしてみると、小さな可憐な花が咲いているのを見つけました。また、子どもたちはアリが活発に動き回っていて巣を作っているのも発見していました。普段は見過ごしているものも、その気になって探してみるといろいろと発見があるものですね。子どもたちはオオイヌノフグリを探していましたが、見つかったのでしょうか。オオイヌノフグリとはこんな花です。

オオイヌノフグリ.jpg オオイヌノフグリ

DSCN5266.jpg アリの巣がありました

DSCN5264.jpg 小さくてかわいい花

DSCN5260.jpg こんなところにも春が

DSCN5268.jpg えっ?どこどこ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42302

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月18日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月11日 離任式」です。

次のブログ記事は「4月15日 1年生 初めての給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。