4月11日 離任式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 4月11日に離任式を行いました。離任式は本校から異動した教職員が、再び本校を訪れてお別れをする会です。本校からは9名の先生と、おひとりの給食調理員さんが異動または退職されましたが、この日は6名の先生方が南小に来てくださいました。体育館にできた花アーチをくぐり、拍手で先生方をお迎えしました。お別れのあいさつでは南小の子どもたちの良いところのお話をいっぱいしていただき「南小の子どもたちが大好きでした。」とみなさん語っておられました。また、新しく移った学校と南小の違いのお話などでは思わずびっくりするようなこともありました。どこへ行かれても元気に頑張っていただきたいです。そして、子どもたちからはお手紙や花束のプレゼントがありました。春は出会いと別れの季節。お別れは寂しいですが、それぞれの場所で自分らしく花を咲かせていきたいですね。

DSCN5222.jpg

DSCN5253.jpg

DSCN5259.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42281

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月17日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月10日 すいたんがやってきた!」です。

次のブログ記事は「4月12日 4年生 春をさがして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。