4月10日 すいたんがやってきた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 もはや年度初めの風物詩ともいえる吹田市のイメージキャラクター「すいたん」の南小訪問が10日・11日にありました。これは学期はじめの子どもたちを励まして、気持ちよく学校に来るお手伝いをしようと、PTA本部のみなさんが計画してくださっているものです。初日は運悪く雨。朝から降り続いていたので、すいたんは下足前のピロティーで子どもたちのお出迎えをしました。子どもたちは傘を畳んだりしなくてはならず、なかなかすいたんに近寄れないようでしたが、慣れるとすいたんにくっついていき、中にはなかなか離れない子もいました。2日めは良いお天気であっという間にすいたんのまわりに子どもたちの輪ができていました。送ってこられた保護者の方が「よその学校にはすいたん来てないんだって。」とお話ししておられましたが、本校のPTAのみなさんががんばって連れてきてくださったので、今のところ南小だけのイベントなんですよ。南っ子でラッキーでしたね。

DSCN5206.jpg

DSCN5212.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42255

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月16日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月9日 3年生 リコーダー指導」です。

次のブログ記事は「4月11日 離任式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。