4月9日 3年生 リコーダー指導

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 4月9日、3年生を対象にリコーダー教室が開かれました。この「リコーダー教室」リコーダーの達人の先生に来ていただき、リコーダーの種類や音色の違いを教えてもらい、その素晴らしさを感じようということを目的に行われているものです。吹き方がわからないうちはただやみくもにピーピーと吹いてしまうものですが、それではリコーダーを傷めたりよくない癖をつけてしまったりするため、毎年このような早い時期に行っています。3年生のみんなが持っているリコーダーとはずいぶん違う大きさのリコーダーを見せてもらったり、リコーダーの「超絶技巧」を見せてもらったりして興味深い時間を過ごしました。秋の音楽会ではきっと素晴らしい音色を聞かせてくれるはずです。3年生、がんばってね!

P4092460.jpg

P4092462.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42237

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月15日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月9日 給食スタート」です。

次のブログ記事は「4月10日 すいたんがやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。