3月28日 春の訪れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 9月4日の台風21号で倒れてしまった木を細かく切断して学習園に置いていたのですが、昨日選定業者の方に片づけていただきました。これで4月から学習園としていろいろな植物を植えることができます。また、エレベータ設置工事に伴って校舎北側の土地を整理するために杉の木などを伐採しました。命ある木を切るのは忍びないのですが致し方ありません。でも、木がなくなったせいですっきりとして空が大きく明るくなった気がします。

 また、職員室前の桜の木でいくつか花が咲いていました。チューリップもかわいらしい花を咲かせています。ようやく春が来たのだなと実感します。入学式や始業式まで花が散らずに子どもたちを迎えてくれたらと思います。

 今年度のブログ更新は本日をもって終了とさせていただきます。今年度もお読みいただきましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

DSCN4933.jpg 空が明るくなった気がします

DSCN4934.jpg 倒木が撤去されました。

DSCN4937.jpg 桜が咲きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42066

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年3月28日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月24日 福祉ふれあいフェスティバル」です。

次のブログ記事は「4月3日 学級開き研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。