3月19日 入学式練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 卒業式が終わったばかりですが、実はもう入学式の準備が始まっています。1年生は6年生を送る会で素敵な呼びかけや歌の発表をしましたが、その直後からは入学式でのパフォーマンスの練習に入っています。入学してくる1年生にとって、入学式は大人の難しいお話が多く、退屈に感じるものなのかもしれませんが、唯一瞳が輝くのが新2年生のパフォーマンスです。1年生の保護者の方にとっても「1年たつとうちの子もあんなふうになるんだな」とイメージすることができるので評判です。一昨日、1年生のみんなはパフォーマンスの練習を体育館で行いました。呼びかけの言葉や歌、ダンス、鍵盤ハーモニカの練習など内容は盛りだくさん。すでに教室でいっぱい練習もしたようで、体育館での練習はばっちりでした。春休みを挟みますので少し忘れてしまうかもしれませんが、入学式では2年生のおにいちゃん、お姉ちゃんらしさを発揮してほしいと思います。

DSCN4809.jpg

DSCN4817.jpg

DSCN4811.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41990

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年3月22日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月16日 おおさか東線 南吹田駅開業」です。

次のブログ記事は「3月22日 修了式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。