3月22日 修了式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 3月22日、修了式を行いました。3学期の終わりの式なのですが、「終業式」ではなく「修了式」なのは1年の締めくくりだからです。体育館は6年生がいなくなって少しガランとしていましたが、1~5年生は元気いっぱいで、校歌の歌声も体育館中に響いていました。災害などが多く少しざわざわした一年間だったかもしれませんが、子どもたちは本当によく頑張っていたと思います。4月からの新しい一年もさらにステップアップして成長した姿を見せてくれたらと思います。また、今学期を最後に吹田南小学校から転校していくお友達も何人かいます。新しい土地、新しい学校でもたくさんお友達を作って元気に学校生活を送ってください。

 学級指導が終わって校門を飛び出していく子どもたちはみんな晴れやかで1年の終わりを満足しているように見えました。

DSCN4826.jpg

DSCN4823.jpg

DSCN4829.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42036

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年3月25日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月19日 入学式練習」です。

次のブログ記事は「3月23日 つくし学級(留守家庭児童育成室)卒室式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。