3月16日 おおさか東線 南吹田駅開業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 3月16日、おおさか東線の放出-新大阪間が開通し、校区内に南吹田駅が開業しました。この南吹田地区におけるとても大きな出来事だったので、私もイベントにお邪魔させていただきました。駅前には立派なロータリーが出来上がり、隣接した広場では関係者の皆さんが列席して記念式典が開かれていました。近くの上新田公園では南吹田地区の各自治会がお店を出してイベントを盛り上げていただいていました。そして特に学校に大きく関係あるのが、ロータリー近くに鉄道の下を通るトンネルができたことです。これで、学校と南吹田1丁目、2丁目方面の行き来がしやすくなりました。遠足や修学旅行などで電車も利用してみたいですね。

IMG_1593.jpg 駅前から水道部に抜けるトンネル

IMG_1629.jpg 子ども会のみんなが元気に地車を引きました。

IMG_1592.jpg たくさんの方が来られていました。

IMG_1610.jpg 記念式典

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41970

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年3月20日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月18日 第47回 卒業式」です。

次のブログ記事は「3月19日 入学式練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。