校長ブログの最近の記事

3月26日(火) 卒園式

私は、3月20日(水)に吹田第三幼稚園の卒園式に参列し、本日、吹田保育園の卒園式に参列しました。両園の式には温かい雰囲気が感じられ、その中に園児や保護者の方や先生方の涙もあり、素敵な式だったなあという印象を持ちました。また両園の卒園児の皆さんの中には、この4月に吹田東小学校に入学する新入生が何人もいます。小学校では、4月5日、新入生の皆さんの入学を楽しみにしています。元気な顔を見せてくださいね!

3月25日(月) 卒室式

3月23日(土)、吹田東留守家庭児童育成室ひかり学級の卒室式が、吹田東小学校多目的室で挙行されました。第1部の式典では、6名の卒室生に卒室証書が手渡され、第2部の発表会では、各学年の出し物(保護者の方の出し物を含む)が披露され、大変盛り上がりました。みんなで過ごした2時間は、手作りの温かい雰囲気に包まれていました。6名の卒室生の皆さん、卒室おめでとうございます。4月からも後輩たちを応援する、よき先輩でいてください。

3月22日(金) 修了式

本日、平成30年度修了式を実施しました。私から子供たちに、1年間を振り返りながら、新しい学年でも頑張っていこうねという話をしました。その後、子供たちは各学級であゆみを受け取ったり、春休みの過ごし方等の学級指導等の時間を過ごし、正午に下校となりました。
平成30年度の終わりにあたり、保護者の皆様や地域の皆様には、この1年間、様々な場面で学校支えていただき、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。4月から新しい年度が始まり、子供たちも学年が一つ上がり、一人ひとりの活躍が楽しみです。4月からも、どうぞよろしくお願いいたします。