本日の6時間目、1年2組の教室で研究授業が行われました。教科は国語、「たぬきの糸車」という作品を子供たちがとても楽しそうに、一生懸命学習していました。授業後の研究協議会では、本日の授業について質疑応答・意見交換をし、お招きした講師先生からは、子供たちが文学教材のおもしろさに気付くための手立て等のご助言をいただき、有意義な時間を過ごすことができました。基礎基本を大切にしながら学びの質を深め、子供たちが学ぶ楽しさを実感できるよう、我々職員は今後も研究・研修を続けてまいります。
本日の6時間目、1年2組の教室で研究授業が行われました。教科は国語、「たぬきの糸車」という作品を子供たちがとても楽しそうに、一生懸命学習していました。授業後の研究協議会では、本日の授業について質疑応答・意見交換をし、お招きした講師先生からは、子供たちが文学教材のおもしろさに気付くための手立て等のご助言をいただき、有意義な時間を過ごすことができました。基礎基本を大切にしながら学びの質を深め、子供たちが学ぶ楽しさを実感できるよう、我々職員は今後も研究・研修を続けてまいります。