7月4日(水) 今日は何の日?

吹田東小学校の正門を入ってすぐの正面玄関に、毎朝、今日は何の日?に併せて、その日の学校行事等を記載した小さなボードが登場します。本校の教頭作です。登校してきた本校の子供たちはそのボードを見て、友達と何やら話をしております。また、本校正門前を通る第五中学校の生徒も「今日は何の日やろ?」とそのボードを凝視しながら通り過ぎる姿も見られます。本校の前を通られた方は、ちょっと門内に視線を向けてみてください。

ちなみに本日のボードの記載は「7月4日(水) (なし)() だいたい想像(そうぞう)がつくと(おも)いますが語呂(ごろ)()わせです ()() 4時限(じげん)授業(じゅぎょう) 太陽(たいよう)広場(ひろば)があります 工作(こうさく)教室(きょうしつ)((もう)()んだ(ひと))あります」です。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月 4日 08:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月3日(火) 全市一斉パトロール」です。

次の記事は「7月5日(木) 当番・係・委員会の活動(保健委員会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。