7月20日 1学期終業式

 校長 小林です。

 本日7月20日、1学期の終業式を行いました。前日までの雨模様と打って変わって久しぶりの良いお天気でした。終業式では私からプレゼンテーションを使って1学期の振り返りを行い、その後、良い歯の表彰、食育標語の表彰、課外サッカークラブの表彰を行いました。また、各担当からは夏休みの注意事項についてのお話もありました。教室をのぞくと児童らは明日からの楽しみな気持ちを持ちながらも真剣な表情でお話を聞いていました。

 今年度の1学期も新型コロナウイルスの対応に追われた学期でしたが、昨年までと違うところは、徐々に本来の学校に戻していく活動ができたことです。私個人の印象ではありますが、ここのところ子どもたちの表情を見て「頼もしさ」と「自信」がうかがえるような気がします。ここにきて第7波と言われる感染拡大が起こっていますが、感染防止には配慮しながら本来の学校の姿に戻していく活動は2学期も続いていきます。走り続けてきた1学期。ここで少し休んだらまた、2学期の学習活動に意欲的に取り組んでいってほしいと思います。

 1学期の間、ご家庭からはさまざまなご支援をいただきありがとうございました。また、2学期もよろしくお願いいたします。

DSCN1881.jpg

今学期末もリモートによる終業式です

DSCN1879.jpg

DSCN1882.jpg

丁寧に説明しながら「あゆみ」を渡します

DSCN1886.jpg

DSCN1890.jpg

夏休みへいってらっしゃい!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年7月20日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばっている人 見ぃつけた!」です。

次のブログ記事は「7月21日~22日 6年生 臨海学習①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。