10月5日 あいさつ運動

 校長 小林です。

 10月5日より、PTAのあいさつ運動が始まりました。従来からしていただいている活動ではありますが、新型コロナウイルスの感染状況を考慮して今年度の開始を延期となっていました。感染状況も少し落ち着いてきたということでこの日からの再開となったものです。

 新型コロナウイルスは感染すると重い症状に苦しむのが一番恐ろしいことですが、それ以外にも人と人とのつながりを断ち切ってしまうところがこの病気の恐ろしい面なのではないかと思います。会話や接触など基本的なコミュニケーションがとれないことによって人と人の心に隙間ができてしまいます。

 今日、久しぶりに再開したあいさつ運動ではマスク越しではありますが、子どもたちが「おはようございます」と笑顔で挨拶していました。これからも心の隙間ができないようにあいさつやコミュニケーションをとっていきたいと思います。

 あいさつ運動にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

IMG_1120.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67540

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月 6日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月4日 リコーダー演奏」です。

次のブログ記事は「やったぁ! 揚げパン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。