2年生が生活科で自分の生い立ちについて学んでいます。
人権教育と教科横断的に学習します。
保護者の願いや思い、自分の成長について振り返り、これ
からの成長を見つめていくための取り組みです。
多様性が広がる社会において、保護者の思いや自分が唯物
無二の存在であることを知り、成長することは大切です。
写真の準備等ご協力を有難うございました。
今後、地域の外部講師を招き「命の授業」にも取り組みま
す。
教室背面には児童の作品が展示されていました。参観の際
に是非ご覧ください。
2年生が生活科で自分の生い立ちについて学んでいます。
人権教育と教科横断的に学習します。
保護者の願いや思い、自分の成長について振り返り、これ
からの成長を見つめていくための取り組みです。
多様性が広がる社会において、保護者の思いや自分が唯物
無二の存在であることを知り、成長することは大切です。
写真の準備等ご協力を有難うございました。
今後、地域の外部講師を招き「命の授業」にも取り組みま
す。
教室背面には児童の作品が展示されていました。参観の際
に是非ご覧ください。