大阪府評価育成システムに沿って、校長は日頃より教職員
の授業を観察し、育成しなくてはなりません。
今週と来週は授業を一コマずつ観察しています。先生方は
授業案に沿って授業を進めます。
授業後、先生方と振り返ります。
観点は様々ですが、「導入・展開・まとめ・ふりかえり」
や「学習集団としての成果や課題」等を中心にしています。
自分で考えて学ぶだけではなく、ペア学習や班学習等、学
び合える集団でなくてはなりません。
先生方の4月からの指導が各クラスの雰囲気となっていま
した。
大阪府評価育成システムに沿って、校長は日頃より教職員
の授業を観察し、育成しなくてはなりません。
今週と来週は授業を一コマずつ観察しています。先生方は
授業案に沿って授業を進めます。
授業後、先生方と振り返ります。
観点は様々ですが、「導入・展開・まとめ・ふりかえり」
や「学習集団としての成果や課題」等を中心にしています。
自分で考えて学ぶだけではなく、ペア学習や班学習等、学
び合える集団でなくてはなりません。
先生方の4月からの指導が各クラスの雰囲気となっていま
した。