山五小の児童が共に同じ教室で算数の学習をしました。
授業冒頭は「テレパシー」というゲームでリラックス。
「計算のきまりがあることにきづき、計算の楽しさをにきづく」
を目指して、担任から発問がありました。
話し合い活動を通して、きまりに迫っていきます。
数字の不思議に気づくと、児童からは「計算無限ループ」と
声があがっていました。
今度は山五小でもやりたいと児童から声が上がっていました。
山五小の児童が共に同じ教室で算数の学習をしました。
授業冒頭は「テレパシー」というゲームでリラックス。
「計算のきまりがあることにきづき、計算の楽しさをにきづく」
を目指して、担任から発問がありました。
話し合い活動を通して、きまりに迫っていきます。
数字の不思議に気づくと、児童からは「計算無限ループ」と
声があがっていました。
今度は山五小でもやりたいと児童から声が上がっていました。