5年生理科

5年生が理科の授業で、ヘチマの花や実のでき方について

観察していました。

DSCN2552.JPG

DSCN2554.JPG

教師の問いに対して、児童が花を観察し、違いに気づいて

いきます。

DSCN2555.JPG

実際に手に取って、予想させながら観察を進めます。

DSCN2557.jpg

児童も花を手に取りながら、違いについて意見交流をして

いました。

DSCN2560.JPG

その後、理科室で雌花・雄花や受粉、実のつき方などにつ

いて学習を進めました。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2024年8月28日 11:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5年生体育プール指導」です。

次の記事は「2年生図工「花火」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.905.0