3年生は図工えのぐ「シャボン玉」に取り組みました。
クレパスと絵具の特性を生かし、シャボン玉の輪郭の
中に薄く絵具の塗り広げます。絵具と水の調整の仕方
を身に着けていきます。
![DSCN1578.JPG](http://blog.suita.ed.jp/es/22-yamada3/2018i/DSCN1578.JPG)
![DSCN1574.JPG](http://blog.suita.ed.jp/es/22-yamada3/2018i/edd415bbe1cbe061ef8df54db502bb5f7070665a.JPG)
子ども達の個性を垣間見ることができる図工での参観
で普段と違うお子様の姿をご覧いただけたのではない
でしょうか。
![DSCN1573.JPG](http://blog.suita.ed.jp/es/22-yamada3/2018i/62a8c394b15c473a875cc789a6cccc8ad890564e.JPG)
5年生は総合の学習の時間で「無人島SOS」に取り組
ました。「無人島で生きていくために必要と思うもの
を5つ」選び、班で意見を交換し、班でまとめました。
![DSCN1580.JPG](http://blog.suita.ed.jp/es/22-yamada3/2018i/DSCN1580.JPG)
児童らしいユニークな意見もあり、活発に議論が進ん
でいました。ご家庭でも話題にしていただければ幸い
です。
![DSCN1584.JPG](http://blog.suita.ed.jp/es/22-yamada3/2018i/assets_c/2024/04/DSCN1584-thumb-324xauto-652325.jpg)
![DSCN1582.JPG](http://blog.suita.ed.jp/es/22-yamada3/2018i/DSCN1582.JPG)
![DSCN1583.JPG](http://blog.suita.ed.jp/es/22-yamada3/2018i/6b0f66acf8893f1c7999349b4f937116d157faa7.JPG)