3年生が「チョウの体のつくり」に取り組んでいました。キャベツ
についた卵を成虫になるまで大切に育ててきました。育てることで
愛着がわき、学習への意欲も高まります。
ヤゴも育てています。
数年前までは図鑑と実物、写真で写して拡大等工夫をして学習をして
いましたが、端末があると、好きな角度から静止画で見られ、電子顕
微鏡の拡大画まで見ることができます。
効果的に学習にいかしていってほしいです。
3年生が「チョウの体のつくり」に取り組んでいました。キャベツ
についた卵を成虫になるまで大切に育ててきました。育てることで
愛着がわき、学習への意欲も高まります。
ヤゴも育てています。
数年前までは図鑑と実物、写真で写して拡大等工夫をして学習をして
いましたが、端末があると、好きな角度から静止画で見られ、電子顕
微鏡の拡大画まで見ることができます。
効果的に学習にいかしていってほしいです。