教育委員会より指導主事を迎え、校内研究授業を実施しました。
算数「あまりのある3桁割る1桁」です。「色紙が254まい
あります。3人で同じ数ずつ分けると、1人分はなんまいであ
まりはなんまいでしょう」どうすれば割れるのか、一人一人の
考えを担任が紡いでいました。
考え方をホワイトボードに書き、全体に向けて共有します。
友達の意見を体を向けて傾聴しています。
教育委員会より指導主事を迎え、校内研究授業を実施しました。
算数「あまりのある3桁割る1桁」です。「色紙が254まい
あります。3人で同じ数ずつ分けると、1人分はなんまいであ
まりはなんまいでしょう」どうすれば割れるのか、一人一人の
考えを担任が紡いでいました。
考え方をホワイトボードに書き、全体に向けて共有します。
友達の意見を体を向けて傾聴しています。