1年生は以前より、ペットボトルキャップを使った造形遊びに取り組んで
いましたが、児童の発案で今日は1・2組共同でC棟1階から4階までを
つなげる取り組みにチャレンジ。
一致団結して同じ目標に向かっている児童の姿が素敵でした。
その後、1組と2組を繋げた迷路を完成させ、皆で楽しみました。
行き止まりや分かれ道もちゃんと作られています。
子どもたちの意欲に関心させられました。最後まで作り切れて
大きな達成感を得ることができました。
1年生は以前より、ペットボトルキャップを使った造形遊びに取り組んで
いましたが、児童の発案で今日は1・2組共同でC棟1階から4階までを
つなげる取り組みにチャレンジ。
一致団結して同じ目標に向かっている児童の姿が素敵でした。
その後、1組と2組を繋げた迷路を完成させ、皆で楽しみました。
行き止まりや分かれ道もちゃんと作られています。
子どもたちの意欲に関心させられました。最後まで作り切れて
大きな達成感を得ることができました。