4月21日2・6年生で参観・懇談が実施されました。
両学年とも国語で詩を取り扱っていました。
2年生は「タンポポ」より色々な生き物がたんぽぽを
どう読んでいるのか想像を膨らませました。
6年生では「創造」にとりくんでいました。詩の特徴をとらえ
繰り返しのリズムでグループで作品を発表しました。
少し時間延長をしましたが、最後は子どもたちが主体的に考えを
出し合い、発表することができました。
各学年での系統立てた学習が高学年の作品につながります。
4月21日2・6年生で参観・懇談が実施されました。
両学年とも国語で詩を取り扱っていました。
2年生は「タンポポ」より色々な生き物がたんぽぽを
どう読んでいるのか想像を膨らませました。
6年生では「創造」にとりくんでいました。詩の特徴をとらえ
繰り返しのリズムでグループで作品を発表しました。
少し時間延長をしましたが、最後は子どもたちが主体的に考えを
出し合い、発表することができました。
各学年での系統立てた学習が高学年の作品につながります。
コメントする