4年生の音楽では付点4分音符についての学習をしていました。
手拍子でリズムを表しますが児童は先ず耳と感覚で覚えます。
リズム遊びの中で楽しんで身につけてほしいです。
児童はソプラノリコーダーを学習していますが、その他のリコ
ーダーについて学びました。担当教諭の私物のバスリコーダー
を紹介した際は児童も大きさに驚いていました。
3年生の時にリコーダーを始めましたが、コロナの影響で
練習が十分にできていませんでした。児童は左手の復習
から始めています。
4年生の音楽では付点4分音符についての学習をしていました。
手拍子でリズムを表しますが児童は先ず耳と感覚で覚えます。
リズム遊びの中で楽しんで身につけてほしいです。
児童はソプラノリコーダーを学習していますが、その他のリコ
ーダーについて学びました。担当教諭の私物のバスリコーダー
を紹介した際は児童も大きさに驚いていました。
3年生の時にリコーダーを始めましたが、コロナの影響で
練習が十分にできていませんでした。児童は左手の復習
から始めています。
コメントする