3学期のマラソン週間に向けて、時間走にチャレンジして
いました。
これまで色々な制限があったため、児童の体力の低下が
著しいので、体力づくりを意識した授業を進めています。
以前5周半だった児童が6週半になったと喜びを伝えて
いました。
時間走の後は各クラスに分かれ、縄跳びとミニハードルに
取り組みます。心肺機能に楽しみながら負荷をかけてい
ます。
ミニハードルではリレーをして競い合いました。
3学期のマラソン週間に向けて、時間走にチャレンジして
いました。
これまで色々な制限があったため、児童の体力の低下が
著しいので、体力づくりを意識した授業を進めています。
以前5周半だった児童が6週半になったと喜びを伝えて
いました。
時間走の後は各クラスに分かれ、縄跳びとミニハードルに
取り組みます。心肺機能に楽しみながら負荷をかけてい
ます。
ミニハードルではリレーをして競い合いました。
コメントする