修学旅行後に個人で作成した平和新聞をもとに、グループで
壁新聞の作成を進めています。
友達と相談・協力して作り上げる過程は子どもたちの主体性
や考える力、コミュニケーション力を育みます。
どの班も意見を出し合い、集中して作業に取り組む姿が見ら
れました。
校内掲示をして下級生が見ることで自己有用感も高まりま
す。
修学旅行後に個人で作成した平和新聞をもとに、グループで
壁新聞の作成を進めています。
友達と相談・協力して作り上げる過程は子どもたちの主体性
や考える力、コミュニケーション力を育みます。
どの班も意見を出し合い、集中して作業に取り組む姿が見ら
れました。
校内掲示をして下級生が見ることで自己有用感も高まりま
す。
コメントする