三年生が算数「長さ~まきじゃくを使って長さをはかろう」に取り組
んでいました。
教室の縦・横の長さ。あらかじめどちらが長いか予想していました。
廊下の長さや渡り廊下の長さ、掃除道具ロッカーなど、児童が協力
しあい、体を動かして測っていました。体を使った学習は子どもた
ちが輝きます。
4年生は音楽「鑑賞」に取り組んでいました。動物の謝肉祭を聞き
何をイメージした組曲なのかを感じていました。
児童からは色々な動物の名前が出ていましたが、「白鳥」を感じ
取る児童もいました。
三年生が算数「長さ~まきじゃくを使って長さをはかろう」に取り組
んでいました。
教室の縦・横の長さ。あらかじめどちらが長いか予想していました。
廊下の長さや渡り廊下の長さ、掃除道具ロッカーなど、児童が協力
しあい、体を動かして測っていました。体を使った学習は子どもた
ちが輝きます。
4年生は音楽「鑑賞」に取り組んでいました。動物の謝肉祭を聞き
何をイメージした組曲なのかを感じていました。
児童からは色々な動物の名前が出ていましたが、「白鳥」を感じ
取る児童もいました。
コメントする