待ちに待ったプール開き2

| コメント(0)

昨日の1年生に続き、2年生が水泳学習を実施しました。2年生は昨年

度にプールに入れなかったこともあり、1年生同様の水泳指導となり

ました。しかし、さすが2年生!あっと言う間に水慣れしどんどん活

動が活発になっていました。

家のお風呂でも顔をつけたり、潜ったりの練習をしてみてはいかがで

しょう。

DSCN6033.jpg1.jpg

後ろ向きに静かに入ります。「チャポン」という音もさせません。

DSCN6037.jpg1.jpg

あごの下まで体を浸けて水慣れをします。

DSCN6046.jpg1.jpg

2年生も初めての顔浸け練習です。ドキドキしながらチャレンジ

しました。

DSCN6049.jpg1.jpg

最初よりもたくさんの児童が顔浸けできるようになってきました。

DSCN6067.jpg1.jpg

とても上手に顔浸けができています。

ダルマ浮きは次の機会にがんばりましょう。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月14日 15:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「課外クラブサッカー朝習」です。

次の記事は「待ちに待ったプール開き3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 8.8.3