社会の取り組みで「沖縄県と北海道」について児童が調べ
学習を進めています。
ipadでインターネット上の情報を集めて、それぞれの特徴
や気候、について発表用の資料を作っていきます。
情報の取捨選択やデータの編集、デザイン、そして発表ま
で自分で考えて進めていきます。
プレゼンテーション用に画像をポップアップさせ、
印象つける加工をしていました。
特産品を集め資料を編集。海ブドウを紹介しています。
特産のラベンダーや気候について資料を編集しています。
社会の取り組みで「沖縄県と北海道」について児童が調べ
学習を進めています。
ipadでインターネット上の情報を集めて、それぞれの特徴
や気候、について発表用の資料を作っていきます。
情報の取捨選択やデータの編集、デザイン、そして発表ま
で自分で考えて進めていきます。
プレゼンテーション用に画像をポップアップさせ、
印象つける加工をしていました。
特産品を集め資料を編集。海ブドウを紹介しています。
特産のラベンダーや気候について資料を編集しています。
コメントする