分数の掛け算について考えています。
「1dLで4/5㎡塗れるペンキ2/3dLでは、
何㎡ぬれますか」
どのように考えれば納得できるのか?
それぞれの考えを出し合いながら、黒板
で説明しています。
全員が納得しあえるまで話し合いすっきり
しました。
児童の「あ?!(そっかなるほど)」の
つぶやきがたくさん聞ける授業となってい
ました。
6
分数の掛け算について考えています。
「1dLで4/5㎡塗れるペンキ2/3dLでは、
何㎡ぬれますか」
どのように考えれば納得できるのか?
それぞれの考えを出し合いながら、黒板
で説明しています。
全員が納得しあえるまで話し合いすっきり
しました。
児童の「あ?!(そっかなるほど)」の
つぶやきがたくさん聞ける授業となってい
ました。
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