緊急事態宣が発令されました

| コメント(0)

1月14日(木)大阪府にも緊急事態宣言が発令されました。

今まで通り、感染対策を行いながら、教育活動は続けられます。

◆学校では、児童も先生も一人ひとりが感染対策を意識して行動してきました。引き続き、マスク、手洗い、教室の換気、みんなが手を触れやすいところの消毒等を行っていきます。

◆府下、市内において感染者が増加している今、児童、先生、その家族にも感染する人が出てくるかもしれません。それは、しかたがないことです。そうなったとしても、こそこそ隠したり、ごまかしたりする必要はありません。保健所の指示にしたがって行動するだけです。また、お休みしている人に「なんで休んでるん?」「コロナちゃう?」とか聞いたり、「PCR検査を受けたらしいよ」と言いふらしたりする必要もありません。その必要があれば保健所から情報は提供されます。

◆子どもは感染しにくいとか、感染しても症状が出ない、と思っている人もいるかもしれませんが、6月から12月までで6159人の小中校生が感染しています。(先生の感染者は830人)また、感染経路が学校内の割合は16%です。学校内での感染防止に努めると同時に、家庭での感染対策をしていきましょう。

コメントする