第46回 運動会 「フレフレ山三!」

| コメント(0)

 10月3日(土)第46回運動会が行われました。

 今年は、新型コロナ感染対策をしながらの運動会、いつもの年とはちょっと違う運動会でしたが、各学年、今できる精一杯のことにとりくみました。子どもたちは、元気いっぱい、力いっぱい、走り、応援し、思い出に残る運動会になりました。

DSCN9924[1].jpg  DSCN9926[1].jpg

03.jpg01.jpg

                                                          

                                                                                     児童代表の言葉

「今年の運動会のテーマは、勇気・協力・笑顔、でした。1年生の人は初めての運動会、6年生の人は最後の運動会でしたが、みなさんどうでしたか?これからも、このテーマのように、勇気をもって、友達と協力してコロナにまけない学校生活を送りましょう。そしてみんなが笑顔で過ごせる山三にしていきましょう」

                                                  

02.jpg

 DSCN9919[1].jpg

08.jpg06.jpg

                                                                                    閉会式の教頭先生のお話

「・・・・皆さんの頑張りのおかげで、運動会を最後まで行うことができました。暑い中、そしてコロナ対策をしながらの練習でしたが、どの学年も今までの練習の成果が出ていました。

・・・・・1~6年生のそれぞれの頑張りに加えて、全日準備、当日の係り活動を頑張ってくれた4,5,6年のみなさん、自分の出番と役位割を忘れず運動会を支えてくれました。ありがとうございました。そして、応援についてですが、応援団が中心となって運動会を盛り上げてくれました。声を出さない応援に工夫が見られました。笑顔でみんなを励ましてくれました。・・・・・

最後に、先生が心に残ったことは、みんなでしたエール「フレフレ山三」です。学校のみんなで一つのことができるって、今年初めてですね。やっぱりいいなあと思いました。山三の絆が見えました。皆さんの応援に、今日運動会を見に来てくれたお家の人も勇気をもらったと思います。運動会はこれで終わりますが、これからも「フレフレ山三」みんなで励まし合って頑張りましょう。

保護者の皆様、暖かくも守っていただきありがとうございました。子どもたちも力を出し切ることができました。お礼申し上げます。

最後に、頑張った自分とお友達、見に来てくれたお家の人にありがとうの気持ちを込めてみんなで拍手をしましう」

コメントする