二学期 始業式

| コメント(0)

夏休みが終わって、元気に二学期をスタートさせました。

DSCN1681.jpg

DSCN1682.jpg

二人の転入生を迎え、339名で二学期をスタートさせました。

DSCN1689.jpg

「・・・・・ 一学期の終業式に、1~5年生は明日から夏休みですが、6年生は臨海学習に行きます。というお話をして、みんなで『がんばってきてください!』って声援を送りましたね。みんなの応援を受けて、6年生の人たちは、がんばってきました。欠席もなく、見学もなく、全員が自分の目標の距離を泳ぎ切りました。プールみたいに向こう岸がない、足がつかない深い海を泳ぎ切ることができたのは、人一人が自分の力でがんばったことと、みんなの力を合わせてがんばっだったからできたことだと思います。6年生の人は、そのがんばったことを自信にかえて、二学期また新しい目標に向かって挑戦していきましょう。5年生の人は、来年の臨海に行きますよ。いまから、それに向けて、最後まであきらめずに頑張る気持ちや、友達といっしょに頑張る気持ちを作っていきましょう。二学期は、運動会や音楽会やいろんな行事があります。それぞれ自分からやる気を出して頑張りましょう。お家の人や先生に言われなくても、自分で自分に頑張れと応援したり、友達どうして応援しあったりできたらいいなと思います。・・・・・・・・・・・」

DSCN1685.jpg

一学期に行われた「良い歯の表彰」と夏休み中に行われた「バトミントンクラブの大会の表彰」がありました。

DSCN1688.jpg

コメントする