卒業前日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の放課後、卒業式を気持ちよく迎えようと、担任が教室の油ぶきを行っていました。本日で6年生は最後の給食です。お祝いのお赤飯とケーキがつきました。本日午後からは5年生が残って職員とともに会場設営、清掃等の前日準備を行います。6年生のクラス代表が給食時、5年生の教室へ出向き、これまでのお礼と「今日は卒業式に向けての準備をよろしくお願いします。」とあいさつを行いました。聞いていた5年生から拍手が起こりました。一言が届くと嬉しいものです。合わせて、片山中学校長より卒業のお祝いメッセージを届けていただきましたので、各学級で読み上げ、紹介しました。聞いている6年生の眼がきらりん☆!と輝いていました。明日は最後の授業の場でもあります。がんばってくれることでしょう。

IMG_0001.jpgIMG_0003.jpgIMG_0002.jpgIMG_0005.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71148

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月17日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業式予行」です。

次のブログ記事は「卒業式準備(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。