5年生家庭科

| コメント(0) | トラックバック(0)

2学期、3学期となかなか調理実習ができない状況となっていました。今週は5年生各学級で調理室にて、シースルーのお鍋でお米を炊き、その変化を観察することとしました。事前、事後学習は教室で栄養教諭が授業を行います。途中で家庭科室に移り、15分ほどの間、ワークシートに変化を記録します。家庭では炊飯器ですので、中の様子を見ることがあまりないと思いますが、ぶくぶくと泡立つ様子や火加減、湯気のにおいなども体感しました。生活に直結する学習です。一生に通じる学習、"食"に興味を持ってより健康的な生活を意識できるといいですね。

IMG_3519.jpgIMG_3516.jpgIMG_3517.jpgIMG_3518.jpg

5nenn

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70960

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月 9日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生お楽しみ給食」です。

次のブログ記事は「卒業式合唱練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。