オンライン朝の会

| コメント(0) | トラックバック(0)

この3日間は3学級でオンライン朝の会を実施しています。8:30のチャイムと共に(9:15の学級も)はTeamsで「会議に参加」、担任の声掛けで健康観察を順に行いました。ひとりずつのやりとりに15分ほど要しますが、画面越しに元気そうな顔が見えたり、質問が返ってきたりで、横で見ていても場を共有できるよさを感じました。中には鬼のかぶりもので登場する児童も...。「先生は今日、豆まきするのですか?」(給食の節分豆が食べられず、残念!)「いつから学校に行けるのですか?」→「夕方にはメール配信しますよ。」とのやりとりもありました。もうしばらくの辛抱です。先生からタブレットで提示された今日の課題を〇時間目の時間割に沿ってがんばりましょう。

IMG_3186.jpgIMG_3187.jpgIMG_3189.jpgIMG_3198.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70343

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月 3日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(5年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(5年生・3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。