授業風景(5年生・3年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5年生、AETなしの英語の授業です。有名人の好みが題材で、ヒアリングの内容をワークシートで確認。子供たちも意欲↑の様子でした。3年生、国語物語教材「もちもちの木」の導入です。朗読鑑賞からスタート。しーんと教科書に集中し、聞き入っていました。お隣では説明文「アリの行列」でアリが行列になってお砂糖を運ぶ場面を動作化し、文意を確認していました。また、課題が終われば、タブレットでタイピングの自主練習も。アプリを活用し、姿勢も様になってきています。本来ならば、昨日、本日と分散参観を予定していましたが、重点措置期間となり中止となりました。子どもたちの学習の姿をご覧いただく機会が減り、残念ですが、それぞれに子どもたちもがんばっています。

IMG_3193.jpgIMG_3192.jpgIMG_3190.jpgIMG_3191.jpgIMG_3196.jpgIMG_3195.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70346

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月 3日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンライン朝の会」です。

次のブログ記事は「給食(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。