5年生、AETなしの英語の授業です。有名人の好みが題材で、ヒアリングの内容をワークシートで確認。子供たちも意欲↑の様子でした。3年生、国語物語教材「もちもちの木」の導入です。朗読鑑賞からスタート。しーんと教科書に集中し、聞き入っていました。お隣では説明文「アリの行列」でアリが行列になってお砂糖を運ぶ場面を動作化し、文意を確認していました。また、課題が終われば、タブレットでタイピングの自主練習も。アプリを活用し、姿勢も様になってきています。本来ならば、昨日、本日と分散参観を予定していましたが、重点措置期間となり中止となりました。子どもたちの学習の姿をご覧いただく機会が減り、残念ですが、それぞれに子どもたちもがんばっています。
コメントする