授業風景(3年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5時間目です。タブレットのアプリでローマ字入力の練習、お隣ではローマ字の練習ドリルを、デジタルとアナログの併用です。国語の「もちもちの木」にちなんで同じ作者の絵本の読み聞かせを担任が行っていました。し~んと、子供たちは吸い寄せられるように集中していました。絵本の力ですね。3年生社会では、"わがまち吹田"の学習を行っていますが、タブレットで"吹田"検索。いろんなページにアクセスできます。ノートに調べた材料を書き留めていました。最後に、クラス活動で、卒業式の会場を彩る、自分像の作製です。在校生が一人ずつ作成し、大きな模造紙に貼って、卒業生をお祝いします。ていねいに塗り込んでいました。卒業式まであとひと月ほどとなりました。

IMG_3353.jpgIMG_3351.jpgIMG_3350.jpgIMG_3349.jpgIMG_3348.jpgIMG_3347.jpgIMG_3345.jpgIMG_3343.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70556

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月16日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アマビエ、校庭に?」です。

次のブログ記事は「Web校内図工展に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。