5時間目に、2年1組で教育実習生Tさんが算数の授業を行いました。今日は大学の先生や岸ニ小の他の先生たちも見学していたので、少し緊張していた様子でしたが、持ち前の笑顔で堂々と授業をしてくれました。
授業では、図形を特徴によって2つのグループに分ける学習を通して、三角形と四角形の特徴に気付く学習でした。隣の友だちといっしょに、形の特徴を見つけたり、身近なもので似た形のものはないか考えました。
実習生さんの実習も明日が最終日です。子どもたちは、きっと名残を惜しむことでしょう...。
5時間目に、2年1組で教育実習生Tさんが算数の授業を行いました。今日は大学の先生や岸ニ小の他の先生たちも見学していたので、少し緊張していた様子でしたが、持ち前の笑顔で堂々と授業をしてくれました。
授業では、図形を特徴によって2つのグループに分ける学習を通して、三角形と四角形の特徴に気付く学習でした。隣の友だちといっしょに、形の特徴を見つけたり、身近なもので似た形のものはないか考えました。
実習生さんの実習も明日が最終日です。子どもたちは、きっと名残を惜しむことでしょう...。