🔸今日の朝の学習の時間は、イングリッシュタイムと4、5年生への英語の読み聞かせでした。
英語の読み聞かせでは、物語を日本語と英語を織り交ぜながら読んでいただき、子どもたちにとってもとても楽しめるように工夫してくださっています。
🔸5年生は家庭科で、ミシンを使ってエプロンを作っています。
縫う前にアイロンで型をつけ縫いやすいように工夫したり、早く進んでいる人は友だちの手伝いをしてあげたりして取り組んでいました。
完成が楽しみですね!
🔸来週の月曜日に行う「入学説明会」の会場準備を5年生が頑張ってくれました。これから、卒業式や入学式の準備なども頑張ってもらうことになりますが、この様に学校や誰かのために力を尽くすことで、少しずつ最高学年になっていく自覚が出てきてくれると嬉しいです。