3年生の教室では「ねこの気持ちを考えよう」というテーマで学習していました。イラストのねこの表情から「どんな気持ちか」考えました。自分の気持ちだけでなく、友だちの気持ちを知ることで、同じ表情でも人によって感じ方が違うことが分かりました。
また、外国語の時間には言葉がうまく伝わらない相手に何かを伝える時にはジェスチャーを使って表現することで、気持ちを伝え合うことができることを学習しました。
3年生の教室では「ねこの気持ちを考えよう」というテーマで学習していました。イラストのねこの表情から「どんな気持ちか」考えました。自分の気持ちだけでなく、友だちの気持ちを知ることで、同じ表情でも人によって感じ方が違うことが分かりました。
また、外国語の時間には言葉がうまく伝わらない相手に何かを伝える時にはジェスチャーを使って表現することで、気持ちを伝え合うことができることを学習しました。