6年生の算数はクラスを分割して学習しています。
「円の面積の求め方を考えよう」、今日は市指導主事
訪問があり、学習の様子を参観されました。
少人数制を取り入れることで学習効果を高めることが目的です。
円の面積の公式を導き出す学習、既習事項を活用しながら、
子どもたちでも相談しながら、
ああやこうやと言いながら理解していくと、
学びも確かなものとなりますね。
6年生の算数はクラスを分割して学習しています。
「円の面積の求め方を考えよう」、今日は市指導主事
訪問があり、学習の様子を参観されました。
少人数制を取り入れることで学習効果を高めることが目的です。
円の面積の公式を導き出す学習、既習事項を活用しながら、
子どもたちでも相談しながら、
ああやこうやと言いながら理解していくと、
学びも確かなものとなりますね。