6年生校外学習~奈良公園~

| コメント(0) | トラックバック(0)

「待ちに待った」校外学習、という表現はよく使いますが、去年はすべて中止、今年も5月の予定が延期になって、また中止になるんじゃないかとどきどきしながら、本当に心から待ちに待った校外学習でした。天気も快晴!無事に奈良へ行くことができました。(ちなみに下見は豪雨の中、2名の担任が遭難しそうになりながら行ったのでした・・・)

 もちろん感染対策もばっちり!大型観光バス2台チャーターし、座席は一人2シート使用し、マスク着用で、わいわい騒ぎたい気持ちもぐっと我慢しました。

 バスを降りてすぐに鹿に出会って奈良に来たことを実感し、南大門の金剛力士像を見上げ大仏を見上げ大きさに圧倒されました。ウオークラリーでは迷子になって行ったり来たりする班もありましたが、全員無事チェックポイントに到着。そして、若草山でのお弁当!楽しいランチタイムのはずでしたが、鹿の乱入で大騒動に~ いい思い出ができました。

 2年ぶりの校外学習、日焼けするぐらいのお天気の中、本当に行けてよかったです!

ダウンロード (2).jpg3.jpg                                         

                                                                       

15 (3).jpg15 (1).jpg                                           

                                                                                                                     

DSCN1988.jpg                                                          

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66403

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月13日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プールびらき」です。

次のブログ記事は「梅雨も明けて、朝からセミの大合唱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。