1学期の参観・懇談会①

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の方のご理解とご協力で、参観・懇談会を行うことができました。

密にならないように、時間と場所を工夫しながら、今日は1.4.5年生が行いました。

明日は、2.3.6年生が行います。

1年生の児童にとっては、初めての参観日、おうちの方に勉強をしているところをみてもらうのは、ちょっぴり恥ずかしかったり緊張したりします。でも、やっぱりうれしい気持ちが一番のようでした。「ねえねえ、誰のママ?」「あっ、〇〇ちゃんのママや~」という歓声があがっていました。もちろんお勉強もはりきってやりました。いっぱい発表もして、がんばっているところを見てもらいました。

4年生でも、後ろが気になって振り向いたり、おうちの人をみつけてうれしそうな顔を見せる子もいました。

さすがに、5年生はおうちの人をみても「普通の顔」をしていましたが、発表の態度はおうちの人を意識してるな~と感じることがありました。

4年生と5年生は、道徳の授業を観ていただきました。

しっかりと考えて、自分の考えを発表している姿を観ていただけたと思います。

DSCN1185[1].jpgDSCN1189[1].jpg                                          

                                                                           

DSCN1203[1].jpg DSCN1200[1].jpg                                            

                                                                     

DSCN1197[1].jpgDSCN1210[1].jpg                                          

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66283

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 8日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕」です。

次のブログ記事は「1学期の参観・懇談会②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。