七夕

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、7月7日、七夕です。

1年生の教室には七夕飾りが出来上がりました。

昔、先輩の先生が「七夕には、朝庭に出て朝露を集めて、それで墨をすって、短冊に「字が上手になりますように」って願い事を書くと、お習字が上達するのよ」とおしゃってたことを思い出しながら、1年生の願い事を読んでみました。

「はやくコロナがおわりますように」という短冊がいっぱいありました。

思うように出かけられなかったり、ずっとマスクをしなくちゃいけなかったり、家でも、学校でも、窮屈な生活に疲れているのは大人だけじゃないんだと思いました。

「〇〇に行きたい」とか「〇〇に会いたい」という願い事もありました。

願いがかなうといいですね~

DSCN1158[1].jpgDSCN1159[1].jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66237

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 7日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図書委員会の読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「1学期の参観・懇談会①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。