子どもたちがこれから生きる社会ではデジタルツールは必要不可欠です。しっかり自分で考えて判断できるように、デジタルの社会において「善き社会の担い手」をめざす「デジタル・シティズンシップ教育」を行っています。
3年生ではメディアの使い方(メディアバランス)について考えました。どのメディアをいつ、どのくらい使うか、使わないという選択肢もあることもふまえ、自分に合ったメディアバランスを計画しました。
※全ての学年において、市の教育委員会が作成した指導案の元、実施しています。
子どもたちがこれから生きる社会ではデジタルツールは必要不可欠です。しっかり自分で考えて判断できるように、デジタルの社会において「善き社会の担い手」をめざす「デジタル・シティズンシップ教育」を行っています。
3年生ではメディアの使い方(メディアバランス)について考えました。どのメディアをいつ、どのくらい使うか、使わないという選択肢もあることもふまえ、自分に合ったメディアバランスを計画しました。
※全ての学年において、市の教育委員会が作成した指導案の元、実施しています。