授業の様子(11/18)

≪人権啓発学習:4年生≫

聴覚障がいをお持ちの保護者の方に来ていただき、お話を聞きました。毎年快くお引き受けいただき、今回は保護者の方にも聞いていただける機会を持つことができました。幼少期に交通事故にあったことや家族での楽しい会話の様子など多岐にわたって教えて下さいました。

DSCN7985.jpg DSCN7983.jpg

≪国際理解:5年生≫

『こころふれあい SA吹田』のご協力で、タイ・ブラジル・インドネシアからの留学生の方に出身国のお話を聞きました。タイのお菓子のことやブラジルの時差(12時間違うので電話が大変!)のこと、インドネシアの食べ物のことなど現地情報をたくさん教えていただきました。子どもたちは事前に調べていたそれぞれの国の言葉で「ありがとう」を伝え、音楽会で歌った歌をプレゼントしました。

DSCN7999.jpgDSCN7987.jpgDSCN7991.jpgDSCN7998.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年11月18日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「オニオンプロジェクト(11/19)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。